病児保育のご利用について(2021/5/6)

2021年5月26日

利用方法

病児保育でのご利用をご検討いただいているお客様にご案内申し上げます。

弊社では、病児保育のご用命に対する基本的な対応としては、通常通りの対応をさせていただいております。

シッター側の動きとしましては、
・シッターは前日、当日と検温を実施します。(病児保育のみならず全ての保育種別において同様です】
・保健所よりコロナウイルス患者と濃厚接触があったとシッターが通知を受けた場合、該当日以降のご利用のお客様全員に報告をさせていただきます。

お客様にお願いしたいこととしましては、
・ご利用日の前日含め、同居のご家族の皆様で検温をしていただき、病児保育対象のお子様以外で37度の熱がある方がいらっしゃる場合はお知らせ下さい。
・同居のご家族の方でコロナウイルスの濃厚接触者に該当する方がいらっしゃると保健所から通知を受けた場合、弊社にお知らせ下さい。
・お子様の病院受診は事前にお願いいたします。PCR検査につきましては、病院の方針に沿って下さい。弊社の病児保育をご利用いただくにあたり、PCR検査は必須条件ではございません。

コロナ禍での病児保育を円滑にご利用いただくためには、ご利用いただくお客様、提供させていただく弊社が情報を正確に共有し、必要の範囲内で検査や対策を行うことが重要だと考えております。

現在も病児保育はご利用いただけますので、ご用命の際はアプリ、HP内のチャットなどからご予約くださいますようお願いいたします。

前の記事へ

シッター、事務局とのチャット機能

関連記事

詳しく見る