「前日までの保育の予約」対応実績 98 % 「当日の保育の予約」対応実績 98 %

法人利用はこちら

新規登録

ログイン

ゲスト利用

ハニークローバー

PLAN 通常保育

体調が良好なお子さまを対象とした保育です。
ご自宅での保育、送迎を伴う保育、ご勤務先、宿泊先、児童館、遊園地など、
さまざまな場所で保育をさせていただくことができます。

料金PRICE ボリューム会員
〈関東〉1,000円~/30分 〈中部・関西〉950円~/30分 〈九州・沖縄〉850円~/30分
 
一般会員・ゲスト利用 〈関東〉1,250円~/30分 〈中部・関西〉1,100円~/30分 〈九州・沖縄〉1,000円~/30分
 
  ※交通費 往復上限1,000円 料金の詳細を確認する

日中の短時間から、長時間の保育まで。
ご要望に合わせて、様々なシーンでの対応が可能です。

日中の短時間、自宅で保育

ほんの少しの時間だけ子どもを見ていてほしい時に

日中の短時間、自宅で保育

忙しい準備の時間、午前中に用事がある時に少しだけ預かって欲しい。そんなご希望にハニークローバーはしっかりお応えします。

食事や自宅・外遊びも含む1日保育

待機児童など、1日しっかり子どもを見て欲しい時は

食事や自宅・外遊びも含む1日保育

保育所がまだ決まらない、でも仕事に行かなければいけない。そんな時は、お食事から遊びまでハニークローバーのシッターがしっかりと見守ります。

帰宅するまでシッターが安心見守り

夕方の保育園のお迎えから夜までの間に

帰宅するまでシッターが見守り

保育園のお迎えに間に合わない、急な残業ですぐに帰れないという時はハニークローバーのシッターにおまかせください。

旅行先のホテルで子どもを見て欲しい時に

旅行先のホテルで子どもを見て欲しい時に

ホテルなど宿泊先でも対応可能

ホテルで宿泊している時に子どもを見て欲しいタイミングがある、親だけ出かけなければならない。そんな時もハニークローバーが対応いたします。

結婚式に参加する、親子を招く時に

結婚式に参加する、親子を招く時に

結婚式場でもシッティング

小さな子連れだからと、披露宴参加を諦める必要はありません。式の間、ハニークローバーのシッターがしっかり見守ります。

通常保育でご利用いただける内容

調乳と授乳

オムツ交換

着替え

温めてのお食事提供

哺乳瓶洗浄

食器洗浄(お子様分)

トイレ介助

送迎

寝かしつけ

室内でのお遊び

絵本の読み聞かせ

宿題の見守り

外でのお遊び

お稽古の見守り

遠足の付き添い

遊園地の同行

旅行・出張の同行

保育場所例

  • ご自宅
  • ご実家
  • ご勤務先
  • 児童館
  • 遊園地
  • 動物園
  • ホテル
  • ご旅行先(海外可)
  • 飲食店
  • 結婚式場
  • お稽古教室
  • コンサート会場 など

FLOWご利用の流れ

会員にご登録いただいてからの利用と、
ご登録なしで利用できるゲスト利用からお選びいただけます。

ボリューム会員、一般会員、ゲスト利用の違いはこちら今すぐ会員登録する 今回は会員登録せずに利用する

定期利用の場合 ※ボリューム会員のみ

  • お問い合わせ

    マイページ、お電話、メール、お問い合わせフォームなどでご連絡ください。

  • シッター調整

    ご要望をもとに、専任で担当させていただくシッターを調整いたします。通常、シッターの調整には2週間程度いただいております。

  • 面談・決定

    担当させていただくシッターと弊社社員がお客さま宅に訪問し、面談し問題ないか判断していただきます。
    ※面談は割愛可能です。

  • 定期保育開始

    固定した曜日、時間に合わせて専任のベビーシッターがお伺いします。翌月の予定は前月の20日前後にお決めいただきます。

※定期利用はボリューム会員さまのみとさせていただきます。

※ご利用の決定の通知をいただきました後のご利用自体のキャンセルにつきましては、入会金、年会費、 初日より2週間分のご利用料金の全額をキャンセル料としていただきますのでご了承ください。詳しくは規約をご確認ください。

※ベビーシッターの体調不良等によ る欠勤の際は、代わりのシッターを調整させていただくか、お休みとさせていただくかをお客さまに相談させていただきます。お休みとした際のキャンセル料はかか りません。

※ベビーシッターの自己都合により継続勤務が困難になった場合、30日以上前にお客さまにお知らせし、代わりのシッターの調整を弊社で行い、お客さま宅での面接 を再度実施させていただきます。

※キャンセルの回数、頻度によっては弊社の判断で定期のご契約自体を解消させていただくこともございます。

※お子さまのご体調に応じて病児保育として対応をさせていただくことがございます。判断はハニークローバーがさせていただきますことをご了承ください。

スポット利用の場合 ※ボリューム会員、一般会員、ゲスト利用の全て可

  • ご予約

    マイページ、電話、メール、ご予約フォームのいずれかにてお知らせください。前日夜間や当日のご予約にも対応しております。

  • シッター調整・
    ご連絡

    当社にてシッターの調整を行います。シッターの調整完了後、ご指定の方法(電話、マイページ、メール)にてご連絡いたします。

  • シッティング指示書の記入

    当日の保育の具体的なご要望やお子さまのご様子、保育に必要な物品の場所、などをご記入ください。指示書はこちらからダウンロードできます。

  • 保育開始・終了・
    評価

    開始10分前に訪問し、開始時刻には安全に保育を開始します。終了時、保育レポートをお客さまに提出。その後、マイページよりシッターを評価していただけます。

※ハニークローバーより担当シッターのご連絡をお客様に差し上げて以降のキャンセルは、所定のキャンセル料がかかります。
キャンセル料はこちらにてご確認いただけます。

※お電話でのご連絡を希望されていて、繋がらずマイページで のご連絡となった場合でも、通知以降のキャンセルは所定のキャンセル料がかかりますのでご承知ください。

※会員のお客さまはシッティング中のシッターへのご指示、ご連絡はマイページよりしていただくことができます。緊急の際は直接お電話していただくこともできます。

※保育の延長をご希望の際はできるだけお早めにお申し付けください。1時間以上の延長は対応いたしかねることもございます。

※ホテルなどご自宅外の保育の際は、お子さまの好きな遊び道具や絵本などをなるべくご準備いただきますようお願いいたします。

pagetop